しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】平沢進59歳に。 

20130122234934a51.jpg
来年は還暦ですよ、どうしよう。


12[1]


おーい!みんんさ!
今日は平沢進の誕生日ですよ。お祝いしましょう。
忌々しいtwitterが大騒ぎです、
これで年齢不詳の59歳。来年はちゃんちゃんこ、、

25歳の時600円で人生をかった平沢さん、長生きしてほしいです。
25歳のエピソード↓
http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/phantom/archives/78


平沢のことをよく知りたい人は、こういうサイトがお勧めです。
アンサイクロ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2
ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2
ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2

わたくし、この間。ついに中野ブロードウェイのメカノに行ってきましたいわゆる聖地です。次は、筑波研究学園都市にいきたいですな、
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

某媒体でお世話になっています。

私事ですが、平沢進のソロ作をあまり聴かずにここまできちゃいました
そこで伺いたいのですが、これはお薦めというアルバムありますか?
こう尋ねたら、全部という答えが返ってきそうですが・・・
であれば、軽くで良いので聴きどこを敷延願えませんか?
兎に角、教えを請いたいのです。

| mighty | 2013/04/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 某媒体でお世話になっています。
>
> 私事ですが、平沢進のソロ作をあまり聴かずにここまできちゃいました
> そこで伺いたいのですが、これはお薦めというアルバムありますか?
> こう尋ねたら、全部という答えが返ってきそうですが・・・
> であれば、軽くで良いので聴きどこを敷延願えませんか?
> 兎に角、教えを請いたいのです。

コメント有り難うございます。
私もすべてのアルバムを聴いた訳ではなく、まだ出会って一年ほどなのですが
そういう立場での紹介とさせていただきます。

おすすめというとやはり「Sim City」「救済の技法」でしょうか
どちらかというと「救済の技法」のほうが歌、歌詞ともにやさしくて好きです。

ピコピコサウンドなテクノがお好きなら「SOLAR RAY」が良いと思います。
このアルバムで使用した電気は自宅スタジオに設置した
ソーラーパネルからの発電で作られています。
エコではなく太陽とのセッションだそうです。
目を瞑って聴いていると太陽の偉大さ、エネルギー
というものの不思議さが感じられて素敵です。
過去の曲のリミックスという形なので、気に入った曲があれば、
もともとはどんな曲?どのアルバムに入っているのだろう?
この時期のほかの曲は?というように深く掘りこめるのもまた
おすすめする理由です。

蛇足ですが
今はつい最近購入した「白虎野」「SIREN」をよく聴いています。
一言で紹介すると
「白虎野」は「やっぱ平沢進好きやな~」
「SIREN」は「タイだな...」
です。参考までに。

| しじみ | 2013/04/15 22:46 | URL |

おくれにおくれ・・・

教示していただいた日から、幾日も経ってしまいましたが
この間に、<時空の水><サイエンスの幽霊><Virtual Rabbit>
<Sim City><現象の花の秘密>を揃え聴いています
まだ聴き込みが浅い為にとやかく語れず、自重しますが
概ね気に入ってます。
音の具合は無論、方向性やコンテンツの有り方への発言等
旗幟鮮明で、唯一無二の存在
それを改めて痛烈に感じる日々です。

私はこれ以前、妄想代理人とパプリカのOST
それと点呼する惑星を聴いていまして
そのうえでの漠たるイメージですが
詩は語感を優先し、意味に拘りのない人なのかと思っていましたが
結構そこも重視しているんですね。
それから個人的な話になりますが、先にYMO有りだったんですね
大変熱い平沢進愛を語っておられますので、些か意外に感じました。
ちなみに原点である、P-MODELはどうです?
やはり、愛聴されているんでしょうか?

全く関係ない事を一つ
ご自宅から通われている学校まで遠いんですね
毎朝、ぼやきながらも学校へと向かう
その様、大変だなぁーという思いが半分、微笑ましく思うのが半分
そんな感じてみています(失礼ながら)

| mighty | 2013/06/06 20:28 | URL |

ごめんなさい、ミスして重複しました。
お手数ですが、消してください。

| mighty | 2013/06/06 20:32 | URL |

Re:


こんにちは、

ずいぶんCD集められましたね、
僕はあまりこずかいをCD類にかけれず、
なかなか収集が出来ません。

YMO聴いていた頃にYoutubeにテクノ御三家?という動画があって、
平沢進のP-MODELはその時見ているはずなのですが、
当時はあまり興味を持たなかったようで、、
結局、彼の世界には「妄想代理人」から入りました。

P-MODELは動画サイトなどでよく聴いていて
心地いい電子音に夢中です。
CDも<P-MODEL>と<big body>を持っています。
初期はあまり聴いていません。
中期と後期を中心に楽しんでいます。


通学の時間は頭の中でずっと音楽の事考えていて
自分なりに楽しい時間になっています(笑)
傍からから見るとぼうっとしていて危ないかもですが、、

私は漠然とした感じで「いいなあ」と思っているだけなので、
それを表現することとか苦手ですし、文章を作るのも苦手です。
しかし、ブログなどで自分の意見を発表したい。
そういう私にはできないことを
きちんと表現されるmighty さんはとても参考になります。


コメント有り難うございます。

| しじみ あさやけ | 2013/06/07 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/107-956fca55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

