しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はすごいぞノイトラさん

鎖


どうも、鎖です。
今回はBLEACHの裏設定?的なこと書きたいと思います。
ソースは2chw



ノイトラ2

ここからはBLEACH知らない人は全くわからないと思います!!


すみません


早速書いていきたいと思います


よく叩かれるノイトラさん・・・・


叩かれる理由は十刃は0から9までの数字があり


数字が小さい方が強いとされている(殺傷能力が高い)


なのにノイトラさんは5番のくせに


「俺一番最強だしwwwww」的なことを作中で


言っていた。


これに対し5番なのになぜ最強?と



疑問の声が上がりよく叩かれている。


しかし、これには裏設定があったとされている。


ノイトラの解放は祈れ!聖哭蟷螂(サンタテレサ)!!


サンタテレサはスペイン語でカマキリという意味で


なぜ、祈れなのかと言うとマキリの刃を合わせる仕草が祈ってる風に見えるからだそうです。(カマキリは別名祈り虫。)


ノイトラがなぜ最強などと言っていたのか


それは蟷螂の斧(とうろうのおの)ということわざを基にしているからだそうです


蟷螂の斧の意味は「力のない者が、自分の実力もかえりみずに強い者に立ち向かうことのたとえ。 」です。


これを知れば、あ!だからノイトラ最強と言っていたと分かりますね。


技のネーミングセンスはずば抜けてますね。


このことを割と最近知った。


こんな感じでおしまいです。





Bleach 1Bleach 1
(2004/06/16)
Tite Kubo

商品詳細を見る


関連記事

| 漫画 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/150-3549a49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

