しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画】想像以上のアホだ…(アホガール)

シエテ
ヒロユキさんは、マンガ家さんとアシスタントさんとの作者。
今作はアホガールという題名ですが、読んでみると想像以上に「アホ」でした。


アホガール(1) (アホガール (1))アホガール(1) (アホガール (1))
(2013/05/17)
ヒロユキ

商品詳細を見る


表紙から分かるようにアホガール花畑よしこは、バナナが好きだ。
それは、どこか病的な程に…。
主人公の事を好きだと言うが理由は…
・毎朝起こしてくれる
・忘れ物を教えてくれる
お腹すいてるとバナナをくれる
バナナをくれる

バナナ好きだなっ!(笑)
どの位好きかというと、バナナが食べたいと震えます。
食べたくて、食べたくて、震えます。
バナナを食べて号泣します。
お小遣いと書いて「バナナ代」と読みます。

と、ここまでの説明だとバナナ漫画じゃん…。
他にもいろいろでますよもちろん!

主人公である阿久津 明(あくつ あくる)通称あっくん
よしことは幼なじみです。
どれくらい幼なじみかというと、毎朝起こしに行くし、ベランダから移動できるぐらい家が近いくらい幼なじみしてます。
この環境は憧れます。
作中では、よしこがあっくんの部屋のベランダにジャンプ。
しかし、この作品はアホガール。
そこから、ラブコメ展開になるはずもなく…こうなります。

130523_2007~01
めり込む

隅野 さやか(すみの さやか)
主要キャラの女の子では唯一の常識人なキャラ。
それ故に周りに振り回されます。
だけど、それが可愛いよ!
130523_2024~01
可愛い

よしこの母親である花畑 よしえ。
ある意味この漫画の中で一番アブノーマルかも。
家に来たさやかを見て
「ああいう大人しそうな子に限って計算高く上物を狙ってるの!」

130523_2031~01
自分で言い切った!(笑)

その後も
「ピッチっぽい台詞ね…」
娘の友達に平然と言ってみせます。

風紀委員長 通称おっぱい委員長
自分は、このキャラが一番好きかもしれない。
風紀委員長は、あっくんに恋をします。
某風紀委員のように「ハレンチな!」と言ったりしません。
むしろ彼女が破廉恥です(笑)
4コマ漫画なので、彼女が出る回と再び出る回がそこそこ開いたりしますが、登場するたびにパワーアップしてます。
ちなみに風紀委員長の名前はまだ不明です。
あっくんと出会えば、瞬時に発動する妄想モード。
うん、風紀委員長も手遅れだよ…。
130523_2111~01

他にも登場キャラはいますが、疲れたので全部言うのもどうかと思うのでこのくらいに…。
最後に…
130523_2037~010001



関連商品
マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

エクアドル産バナナ大箱12kg入りエクアドル産バナナ大箱12kg入り
()
高級フルーツ専門店 水梅屋

商品詳細を見る




関連記事

| 漫画 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/215-fe4e2e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

