しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れおん~パート2~

吉野
れおんです
今回はKyeについて書いていきたいと思います





Key(キー)は、アダルトゲームメーカーである株式会社ビジュアルアーツに所属するゲームブランドの一つである。KEY ・ key ・ kEy などの表記も使用される。また、ゲームブランドKeyに所属するシナリオライター 麻枝准の、作曲家として活動する際の個人名義として用いられることもある
株式会社ビジュアルアーツを代表するゲームブランドである。恋愛アドベンチャーゲームに「泣き」「感動」「笑い」の要素を取り入れた「泣きゲー」ジャンルの草分けかつ代名詞的存在として知られる。また、Key Sounds Labelという自社レーベルを持ち、Keyブランドのゲームのオリジナルサウンドトラック等はすべてこのレーベルから発売される



Key所属

原画
樋上いたる
Na-Ga

音楽
折戸伸治
麻枝准

シナリオ
麻枝准
都乃河勇人

グラフィック
しのり〜
Na-Ga
餅介
yucchi
yonie

元スタッフ・ 関係者

久弥直樹
みらくる☆みきぽん
涼元悠一
戸越まごめ
田山みにも
丘野塔也
イシカワタカシ
Dinn
鳥の

藤井知貴
井内舞子
清水準一

外注

原画
フミオ
駒都えーじ

音楽
PMMK
Manack
水月陵
細井聡司

シナリオ
樫田レオ
城桐央
田中ロミオ
竜騎士07

Key作品のうち、『Kanon』、『AIR』、『CLANNAD 』、『リトルバスターズ!』はアニメ化された
また、ゲーム原作でないオリジナル作品としてAngel Beats!を製作した

今回はKyeのことについて簡単に紹介しましたが
次回からはKyeのアニメ作品について書いていきたいと思います
人物については重要人物だけ時間がある時に書いていきたいと思います

ちなみにKye作品の中で
自分が一番好きなのは『CLANNAD』です
良さについては紹介の時に書いていきたいと思います
Kyeは笑うことも泣くこともできるアニメをつくっています
ちなみに自分はKye作品を見て何回泣いたことやら・・・・・;;笑
なんのアニメをみたらいいのかわからない人はぜひ見てみてください
あなたのアニメに対する思いもかわってくるはずです!!笑

では今回はこれぐらいで失礼したいと思います
最後に好きなことばを




あんぱん!!

では次回もよろしくお願いします
関連記事

| アニメ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/23-9d56cd82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

