しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレイ日記】地球防衛軍4

シエテ
レンジャー一筋で頑張ってます。
ネタバレありです。


地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


画像は無いです。
キャプチャできないし、携帯だと面倒じゃなくて綺麗に取れないし…。

とりあえず、ストーリーはノーマルでオールクリア。
トロフィーは
Normal全ステージクリア(レンジャー)
武器入手10%
デス・ハンター
マスターレンジャー
レスキュー
メディック
高度200メートル
を取りました。

これ、プラチナ無理だろ…。

レンジャーで今は武器集め。
11で集め、45で集め、71で集め、77で集める。
徐々に強い武器を。

そして、先日ライサンダーFが。
本当は、ライサンダーZが欲しかったけど…。


武器集め。
面倒だけどいいのでたら嬉しい。
ちょっと紹介…というか流用。

11は一番楽です。
最高難易度でも楽々。
動画では攻撃してます、放置でも見方が倒してくれます。
たまに攻撃が当たるのである程度の体力は必要です。
三回敵が来るので、三回目で敵が少なくなったら回収の流れ。

45は、自分はレンジャーでやりました。
ライサンダー2でやりたかったけど、持ってなかったのでファイブカードXBの2丁持ち。
開始上空の輸送船をまず破壊。
撃って交換、撃って交換。
多分、合わせて5回くらいリロードが必要に。
落としたら、開始右の住宅街に。
そこでヘクトルを狙い撃ち。
攻撃は、時々当たるので敵攻撃時は建物に隠れる。
攻撃が止んだら、攻撃を繰り返します。
輸送船は、もう一隻いるのでこっちを落とさない限り半永久的にアイテムを出現させることが。

で、気がすんだら落とす。
追加で盾を持ったやつが二体出現。
こっちも仲間が現れるので、敵は近づかなければ見方を撃ってます。
この間にアイテム回収。

71もレンジャー。
スティングレイM99を持って、開始前に出る。
敵が気づいたら後ろへ。
上がってきたのを順に倒します。
蜘蛛を駆逐したら、下に降ります。
開始位置から見て左の穴へ。
いくつかありますが上り坂のです。
上がりつつ坂の上の敵を倒して、振り返りあがってくる敵を倒す。
後は、道なりに進みます。
基本は、開けた場所に出ずに通路に来た敵を順に倒すこと。

スティングレイM99を持ってないときは、ヴォルカニック・ナパームとバッファローGSSでやってました。
開始して前へ。
後ろへ後退。
左右どちらかの壁にヴォルカニック・ナパームを当てます。
すると片方の敵の進路がほぼ防げるので、上がってきたのを順に倒します。
この方法は、かなり安定しません。
ヴォルカニック・ナパームを撃っても通過してくることあるし、炎で視界が悪くて敵が見づらくなるなど…。
ここを乗り切れば流れは同じ。
ここを乗り切ることができたら、スティングレイM99よりも自爆しない分安全だったりします。

77
武器はライサンダーFの二丁持ち。
ディロイを破壊。
ヘクトル破壊。
ドローン破壊。
後は流れで…
シールドベアラーだけ残してアイテム回収です。



次は、レンジャーでほかの難易度も全クリアか?(難易度全クリアでの武器は今回ありませんでした)
ウイングダイバーを使うか?
夏休みもまだまだ楽しめそうです。
関連記事

| プレイ日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/313-03156d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

