しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアG 11話 感想

シエテ
いろいろ進んだのかな。

第11話「ディスティニーアーク」感想です。



Senki Zesshou Symphogear G 11 RAW 投稿者 Mangeur_de_fayot


shin11 01
未来は無事だったよう。
神獣鏡の一撃を受けて、聖遺物は除去されたらしい。

それは、響も同じ。
迫りくる「死」から解放された。
それは戦えないことを意味する。

でも、前回のように強がるのではなくて出来ることをやろうとする。
だからこそ、そんなますっぐな響に調は協力することに。

shin11 05
ついに和解?
分かり合ったというほどじゃないけど、少しは信じてみようとする。

でも、これは大きな変化なんだろうな。
今まで彼女達は、施設で暮らしてたんだしていて、そこで具体的に何をされていたかまでは謎だけど、あまりいい行いではなかっただろう。
そんな過去を持ちながら、人を信じれるか?と、いったら難しい。
これは、響だからできたことなんだろうな。

手を握る。
響らしいな。

出撃前に調が、指令に一言。

相変わらずなのね

調と指令がまともに会うのは今回が初めてなはず。

後半では、響に…

胸の歌を信じなさい

この台詞は、かつてのフィーネ(了子さん)が響に残した言葉。
「相変わらずなのね」も、了子さんとしての言葉なんだろうな。

となると…切歌の中にはフィーネがいない?
考えられるのは。

1.切歌と調の両方にフィーネが。
  半分ずつ。または、力を切歌が。
  精神及び記憶を調が宿している。

2.そもそも切歌にフィーネは宿ってなく、前回の能力発動は調の自動防衛的なもの。

どっちにしろ、ここで謎が増えたな。


マリアサイド
shin11 06
フロンティアにネフィリムの心臓をセットすることで、フロンティアが完全に起動する。
ネフィリムの細胞サンプルから作ったリンカーを自らに注入するウェル博士。
shin11 07
shin11 08
人間やめ始めたな。
もうやりたい放題だ。

制御した力を使って、月をあんなことするなんて。
一期の背負い投げに匹敵しますね(笑)
外道だな。
shin11 02

それにしても。
マリアの決意とは?
以外に撃たれ弱いマリア。
泣いちゃうし…優しいマリアというよりは、うん。
でも、まぁこの年代の女の子には重いよな。

悪を背負って。
悪とは自覚したうえで、ウェル博士に協力してきたが、今回のでそれもやめるんだろうな。
そして、新たな決意?
いや、改心、考え直してマリアも強くなっていくんだろう。

響が到着して協力の流れとかもありそう。


shin11 09shin11 10

shin11 11

戦う翼とクリス、調と切歌。
それぞれがそれぞれの目的を果たすために。

あの背後からの射撃もクリスちゃんが急所を外していたこともあり、翼さんも戦場に復帰して戦う。
この戦いは、どうなるのかな。
戦いの中で、心を通わせていく展開?
フロンティアの何かが発動して、強制中断?

個人的には、前者がいい。
そして、本当の意味での仲間になるみたいな流れを。
ここで、名前を呼ぶのもありかな。

調と切歌の二人の戦い。
流れる歌もよかった。
二人のデュエットは、普通に良かった。

また、二人を止めようとする響に二人が同時に放った一言。

戦場で何をバカなことを!

懐かしいなー。
一期では、同じく戦いを止めようとしていた響に翼が放った一言。
やはり、二人は戦うのか。

こっちは、どうやって止まるのかな。
お互いがお互いのフィーネの存在を理解する的な?
でも、現段階では調は、フィーネが自分に宿ってる可能性を知らないわけだし。
流れとしては、切歌がまず告白するところからかな。


ナスターシャとマリアの月を止める方法は何なのか。
フロンティアの重力制御の力を使う方法かな。
フロンティア本体の突撃とか……無いか。
マリアの歌が必要。
詳しい理由は分からないけどAppleを歌いそう。
最終的には、奏者全員での大合唱もあちそう…シンフォギアだし。

後は、ウェル博士だ。
やっぱり、ネフィリムとの融合がありそう←


さて、どうなっていくのか。
これから、ラストの展開に注目です。
関連記事

| アニメ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/387-da62b5cc

TRACKBACK

ポケットに入りきらないフロンティアの上の戦争 (戦姫絶唱シンフォギアG 第11話視聴)

ああああああ、あまりもマリアさんの扱いが不憫ですよ。 ダメダメですよ、マリアさん(滝涙) 人間慣れないことをするもんじゃないといういい教訓ですが、それにしても情けない。 ...

| 感想記 | 2013/09/17 20:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

