しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】彼岸花が咲いていた

シエテ
久々の更新。
最近、書くようなことが見つからなかったりと…。


174890091_eb4b3cf933.jpg


最近、通学中に彼岸花を見かけました。
画像は、ネットから持ってきたものですが…。

何故、わざわざ書いたか?
それは、個人的なことですが一番好きな花が彼岸花だからです。

でも、意識しなければ見落としてしまう。
違うかな…いつの間にか咲いていて、気づいたら散ってるんだよな。
毎年、同じような場所には咲いてるけど。

いつから好きかは記憶が曖昧だが、あの形が好き。
赤い色も好き。
稀に白いものもあるらしいが、実際に見たことがないので一度見てみたい。
shoukouji_450.jpg
これは、本当に見たい。
ここまで群生していなくてもいいから。

でも、一般に彼岸花はいい印象が無かったり…。
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)などの異名もある。
花言葉は、「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」。

ちなみに、有毒。

この時期しか見れないし綺麗なのにな…。
関連記事

| 日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/396-c88ca453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

