しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四月は君の嘘(5) 感想※ネタバレあり

シエテ
初めましてシエテです。このブログでは、主に漫画についてを書きたいと思います。
今回は、『四月は君の嘘』です!


四月は君の嘘(5) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2013/01/17)
新川 直司

商品詳細を見る


記事を書くのは、今回が初めてなので暖かく見守ってください。
四月は君の嘘(5)今回も鳥肌が!
今回は『変化』の一巻かと。

前回からの続きで場面は、コンクール。
好調に見えたかに思えた公生の演奏。しかし、状況は一転…。
そう、音が聞こえない…。本当に読んでてドキドキしますね。
sigatu
一度演奏を止めてしまう公生。そんな状況で公生は、新たな思いを。確かな想いで演奏を再開します。
見つけたピアノを弾く意味。
sigatu3
かつて、トロノームのようとまで言われた演奏は一変し、ただ一人に向けられた想いへと。
それは、会場を巻き込み感動を巻き起こす。
ここです!ここ!読んでいて鳥肌が!(良い意味で)
この漫画は、毎回ゾワッとしますw

そして、演奏は終わりますが、印象に残ったのが公生の母親が頬笑むビジョン。
彼は、母親の呪縛から逃れることができたのでしょう。
このコンクール、公生にとって大きな一歩になるんでしょうね。
随所随所に、変化と成長が垣間見えて嬉しくなります。

そして、少年漫画といえば主人公の成長!そう、修行ですw
と、言ってみましたが新たなレスッンです。
そして、この笑顔。
sigatu2
いい笑顔ですねw

物語は、続きますがこの巻の最後の台詞。
『ぼくがいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ』
これが何を意味するのか…。
四月は君の嘘は、毎回次が気になります。
はやく6巻よ~!w
関連記事
スポンサーサイト

| 漫画 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/4-5412ef30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

