しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアG 13話(最終回) 感想

シエテ
ついに最終回でしたね。
最後まで超展開!

第13話(最終回)「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」 感想です。




shin13 01
最後まで人助け。
響らしいな!

shin13 02
合流する三人。
やっぱこの三人は一緒じゃないとね。
響が、シンフォギア纏ってても全く触れないのねww

shin13 03
セレナが…。
翼さんのときの奏みたいな感じか。
ここで自分のやりたいこと、やるべきことを再認識する。
やっぱり優しいマリア。
後半、活躍無かったけどここでのマリアさんはカッコイイね。

shin13 04
本人たちは真面目なんだけどね。
これは思わず笑ってしまった。
何だよそれww

でも姿は別として行動は、いいんだよね。
マリアにかける言葉も彼女を押し出す。
そして、マリアは立ち上がる。
shin13 05
涙を流しながらもこの表情。
後半は泣いてばかりだった…悲しみ、悔しさ、後悔から。
でも、ここではそれを乗り越える。
施設で育てられ、そこから一番近かったであろうナスターシャの存在を失おうとしながらも乗り越えていく。
ここで(久々に?)マリアの強さが見れた気がする。


ネフィリム強いな。
それを難なく切る調と切歌。
級に上がる(見た目)移動速度。
それは置いといて…
shin13 06
来たぜ!全員合唱!
一期よりパワーアップして六人に。
ここで新曲。
いいな、いいなコレ!
曲は、DVD/BDの特典なんだろうな。

手を繋ぐ…一番最初では考えられなかった。
それがこうやって歌う。
熱いな!

私の束ねるこの歌は、70億の絶唱!!!

響、凄いな!

全人類VSウェル博士。
世界を敵に回したわけだ。

シンフォギアは、再び姿を変える。
shin13 07 shin13 08
shin13 09 shin13 10
shin13 11 shin13 12
白で統一されたフォルムに。
エネルギーが具現化したような形状。
より、神話っぽい形なのかな。

技の規模は宇宙レベルに。
70億の力は伊達じゃない。


そして、指令サイド。
ウェル博士のもとへ到着。
shin13 13
さっすが緒川さん。
まさかの銃弾での影縫い。
翼さんに技を伝授しただけはあります。

shin13 14

僕が英雄になれない世界なんて蒸発してしまえば

最後まで安定して屑だな。
英雄。
こんなことしてもなれるはずの無い物なのに。
本当の英雄は、自らを英雄とは言わない

そして、指令の決定。
悪魔にも、英雄にもさせない。
ただ一人の「人間」として裁く。
英雄になろうとしていた彼には大きな屈辱。
一番望まなかった結果なんだろう。
ならば、殺せという彼。
しかし、岩がせまり死を身近に感じれば怯える。
ただの人間であり、その程度の覚悟。

確かに、世界を守ろうとしていた部分はある。
その過程は必至であり、一生懸命努力をしていたのだろう。
でもその方法が…考えは間違っていた。
そこまでの行動力、技術があれば方法があれば、違った手段を使っていれば彼もまた英雄と呼ばれる一人になっていたかもしれない。
ただ、彼には人と協力し分かり合うことが足りなかった。

残るはネフィリム。
shin13 15
…何かの姿に似ているんだよな?
見ていると思い出せそうで思い出せなくてもやもや。

戦いの舞台は宇宙空間へ。
最終回は、やっぱり宇宙だねっ!←

shin13 16
shin13 17
二人の大技。
調のインパクトが強すぎですww
コーラルQって言われたのがよくわかります。

参考動画


shin13 18
全員集合。
再び手を重ねる。
shin13 19
shin13 20
何かもういろいろ凄いw
もう説明何ていらない…それがシンフォギア!!

何となく聖闘士星矢の鎧を思い出しました。

そして来たぜ!究極技!
OPタイトル
shin13 21

Vitalization

今回も来ましたね。


そして決着へ…
shin13 22
奏者がボロボロの中。
予想外の展開。
shin13 23 shin13 24
shin13 25 shin13 26
shin13 27 shin13 28
               shin13 29

まさかだ。
この演出は、鳥とか飛行機とか?で見るけど投擲したものに使うとは。

もう響が、誰もが戦わなくてもいい世界に


繋がる未来と想い。
救われた人類は、結果として相互理解から再び遠のくことになる。
託されるガングニール。

今作のキャッチコピー
喪失――融合症例第一号<さようなら――ガングニール>
失われた融合症例第一号としてのガングニール。
しかし、それは新たな…マリアから受け継いで立花響としてのガングニールとしての始まり。

ソロモンの杖は失われ、宝物庫も閉じられた。
これで一期からの「ノイズ」との戦いは幕を閉じることになる。

まだ残る課題もあるんだろう。
呪詛による相互理解…でもそれがなくとも歌がある。

最後の最後にも全員での歌が。
「虹色のフリューゲル」
逆光のフリューゲルを全員で。
shin13 30
いろいろあった二期もこれで終わったんだ。
今回もキャラソンとか、アニメそのもののインパクト。
本当にいろいろあったな。
shin13 31
関連記事

| アニメ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/402-b71e5f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

