しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近購入した漫画。

20130122234934a51.jpg
9月中に買った漫画をいくつか紹介します


ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/19)
落合 さより

商品詳細を見る


ぎんぎつね9巻

 最近のフェイバリットですねこの漫画。
 
 この巻でついにやっと、悟がまことに惚れます。
長かったなあ。10巻が割と早めに発売されるそうで、そちらも楽しみです。

 というか、アニメ化するんだったな。ここは田舎なので放送されませんが。ニコニコで見られそうなので、楽しみにしておきたいです。


ワールドゲイズ クリップス (2) (カドカワコミックス・エース)ワールドゲイズ クリップス (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/09/04)
五十嵐 藍

商品詳細を見る



ワールドゲイズ クリップス 2巻
 
 これの2巻はひそかに期待してました。この雰囲気が好きです。大学生になっちゃうとこうはいかないんだな。

 私がこれと同じ匂いを感じているのは「イエスタデイを歌って」「夏の前日」などですが、大学生やプー太郎の話なので、やはり高校生らしさ、それが感じられました。

 そう、帯にでっかく実写化企画進行中とありますね。。。

 アニメ化よりは雰囲気出せそうですが、まあ、知名度が上がればいいですね。

 あと、作者のもう一つの漫画「鬼灯さんちのアネキ」。こちらはなんと実写映画化!!ふむ、日本の映画の怪しい雰囲気は好きなのでどっちかというとワールドゲイズを映画化してほしかったりするのですが。。



僕らはイタい生き物だ。 (1) (電撃コミックスNEXT)僕らはイタい生き物だ。 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/08/27)
赤井吟行

商品詳細を見る


僕らはイタい生き物だ。

 なんか、本屋に行った時に平積みしてあって、気になって購入。

 なんというか、オタクとそうじゃない人との価値観の違い?それがよくわかりました。 

 あと、やっぱり発信する側にもなってみないといけないですね。



蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/30)
Ark Performance

商品詳細を見る


 蒼き鋼のアルペジオ 1巻と2巻を購入。

 潜水艦かっこいいね、昔見たなんだかよくわからない映画を思い出しました。潜水艦どうしが魚雷撃ちあってました。あの映画はなんだったのだろう?10年くらい前の話。

 少し前にディスカバリーチャンネルかナショジオの史上最強の潜水艦とかいう番組で、日本のイ401が出てたのでこの漫画気になっていましたが、アニメ化ということで購入。

 あまりバトルものは好まないのですが、思ったより面白かった。

 空のストライクウィッチーズ 陸のガルパン 海のアルペジオ となってほしいですね。

 そういえば艦これもアニメ化するそうで、脚本どうなるかなあ。

 ちまちまと揃えていきます。もうすぐ8巻発売されますし。



余談。

 ちょっとアニメを録画するためにディーガの購入を検討中。
録画が被ると究極の選択を迫られます。早く2番組同時録画に。。

 あと、今はHDDに録画してるんですが、いつ逝くかわからな
いのでBDにバックアップする機器も必要に。。

 それにしても録画機器ってくそ高い。。
 
 貯金するために少し漫画をかうペースが落ちそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/404-81e2011d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

