しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】弱虫ペダル 1話 感想

シエテ
なかなかいいですね。
主人公の成長も楽しみです。

前に聞きましたがOPも王道っぽい。




OPの時点で感じるのは、自転車漕いでるだけですが、キャラがそれぞれ個性的ですね。
自転車を漕ぐ動作には、あまり個人の差がなさそうですが、その分キャラの違いで差を図るのか。

yowamushi1 01
主人公はオタク。
アキバへの思いを序盤から語ります。

学校の通学から始まりますが、学校へは坂が!
この学校の手前に坂とか階段とかってのは、若干憧れますよね…?
実際にあったら、毎日の通学を考えればきついでしょうが景観的な面で見れば映えそう。

で、この坂道を歌いながら登っていく主人公坂道。
20%の坂ってどんなのもなんでしょう?
想像と実際では、違うけどそこに車で通りかかった二人の会話からだと異常らしい。

希望するアニメ研究部が無い…。
yowamushi1 02
絶望してこんな顔。
中学時代もアニメ好きを打ち明けられずに過ごした日々。
そんな生活から抜け出す希望が、入学早々潰えてしまう。
yowamushi1 03

で、アキバへ。
手段は……。

ママチャリ

yowamushi1 05
画像左の今泉もビックリ。
あの坂をくだり、アキバまでチャリ…だと…!?

案の定びたーんっ!
何故ここまでする?

アキバにタダで行けるから

すごいな、この執念。
距離にすると45km以上の設定…マジかよ。
よくそこまでするな。
自分だったらこんなの無理だな。
欲しい漫画を求めて本屋を4、5か所回ったりはしますが。

財布を取りに戻る坂道に今泉が追いつく。
yowamushi1 08
鼻歌交じりにこの坂を!?
しかも、歌いだすしね(笑)
はたから見たらやばいやつ。

でもここで分かるのは、坂道の異常さ。
汗をかきながら勾配きつくなってきたと競技用の自転車のギアを落とす今泉に対して、ろくに変速の無いであろうママチャリで歌いながら上る坂道。


yowamushi1 10
自転車は持って生まれた向き不向きがある。
昨日まで普通だった人が突然才能を開花させることがある。

では、それまでその才能は眠っている?気づいていない?
坂道は、後者だろう。

yowamushi1 11
次の日に現れる寒咲さん。
本当にアキバに行ったの的な。
それにしても寒咲さん恐いね(笑)
この情報収集能力というか坂道を特定する過程が。

最初は、信じていなさそうな感じ。
自転車のこと(好きなこと)になると周りが見えなくなる性格らしい。
それゆえに、坂道の行動に興味を持つ。
で、行ったかと聞かれて…。
自転車の調子が悪くて…
チェーンが…。
行ったの?
そして、去り際に。

チェーンが切れたのはアキバから帰ってきてからですよ

驚愕。
この瞬間いいな。
何とも思っていないことが周りを驚かせる。
さーって静かになる感じが好き。

小田野坂道、眠れる獅子か?


yowamushi1 12yowamushi1 13
yowamushi1 14
個性的な先輩たち。
三人とも凄い異名だな。

yowamushi1 15
yowamushi1 17yowamushi1 16
勝負を申し込む今泉。
次回は、二人のレースか!
関連記事

| アニメ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/410-1c180359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

