しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このマンガがすごい! 2014

シエテ
いつの間にか発表されていました。
もうこんな時期になったんですね。


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る


オトコ
 1位 暗殺教室 既刊
 2位 坂本ですが? 既刊
 3位 亜人 既刊
 4位 重版出来 既刊
 5位 七つの大罪 既刊
 6位 進撃の巨人 既刊12
 7位 ひきだしにテラリウム 短編集
 8位 甘々と稲妻 既刊
 9位 オンノジ 4コマ
10位 宝石の国 既刊

オンナ
 1位 さよならソルシエ
 2位 月影ベイベ
 3位 日々蝶々
 4位 かくかくしかじか
 5位 パレス・メイヂ
 6位 ぽちゃまに
 7位 とりかえ・ばや
 8位 富士山さんは思春期
 9位 千年万年りんごの子
10位 月刊少女野崎くん

ほー、こんな感じか。
オトコ版は、結構知ってるのが多いな。
1位の暗殺教室は、連載の方で読んでますが普通に面白いです。
暗殺」をテーマとした作品。
この設定だけなら、そこまで変わっていないが、暗殺対象は「先生」、暗殺するのはその「生徒(中学生)」
その首には100億。
それもそのはず、先生はマッハ20で空を飛び、月の7割を破壊するような危険な生物(手足は触手)
そんな環境の中でも、最低ランクのクラス「E組」は「暗殺」を通して成長していきます。
店頭に並んでると、その表紙が目を引くのも大きいですかね。
annsatu1.jpgannsatu2.jpgannsatu3.jpg
annsatu4.jpgannsatu5.jpgannsatu6.jpg

2位 坂本ですが?
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

これは、いいね。
新しいギャグ漫画。
ジャンルに区分するなら「スタイリッシュギャグ
2巻も先月発売されましたが、1巻の小ネタからストーリーを展開させたり、学校外の話だったのでワンパターンにならないようになっていて良かったです。
まぁ、個人的にはとなりの関くんでも思いましたが、いつもの展開から外れた時は若干、勢いが足りなく感じる時も……面白いやつはめっちゃ面白い!

3位 亜人
亜人(1) (アフタヌーンKC)亜人(1) (アフタヌーンKC)
(2013/03/07)
桜井 画門

商品詳細を見る

実際に「亜人」がいたらこうなるのかな?
「人」の形をしているが死なない異形。
昨日までは普通の人間として生活していたのに、ある日突然追われ隠れる日々……周りの豹変する態度は辛いですね。
登場人物も、クセのある人が多くその関係、展開も面白い。
死なないからできるバトルも見ものです。
「亜人」とは、いったい何なのか?

4位 重版出来
……読んだことないです。
重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)
(2013/03/29)
松田 奈緒子

商品詳細を見る

編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。
と、漫画家の裏方で働く人々を描いた作品らしいです。
前に、「バクマン。」が流行りましたが、これはさらにその先の仕事ですよね。
普段何気な~く買っている漫画が、描かれてから、私たち読者の手に届くまでの道のり。
ちょっと気になりますね。

5位 七つの大罪
七つの大罪(1)七つの大罪(1)
(2013/06/28)
鈴木央

商品詳細を見る

見ても分かるかもしれませんが、若干古い絵の雰囲気。
主人公は、めっちゃ強いよって感じ。
個人的には、バンが好き…というか彼の過去編がお気に入りです。
『七つの大罪』と『聖騎士』の戦いはド派手でです。

地形すら変えてしまう戦い
あの山を斬り飛ばしたのはあんたの剣じゃない俺の剣だ(ボソッ

6位 進撃の巨人
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

これは、あまり説明いりませんね。
このマンガがすごい!で紹介され、アニメ、ゲーム、映画と次々にメディア化が決定していきましたね。
その主題歌「紅蓮の弓矢」も有名ですね。
紅白に出演が決まるほどの勢い。

それくらい、今年のアニメでは有名になった作品です。

7位 ひきだしにテラリウム
ひきだしにテラリウムひきだしにテラリウム
(2013/03/16)
九井諒子

商品詳細を見る

これは一回感想を書いてあったりします。
よかったら読んでください。
→ 【漫画】「ひきだしにテラリウム」千変万化のショートショート

短編集なので、一つ一つの話に繋がりはありませんが、それ故に一つ一つの話が際立ち面白い。
互いが互いの話を殺さずネタも被らないので、読むたびにおぉってなります。
この作者は、他にも竜のかわいい七つの子竜の学校は山の上などの短編集も出しているのでオススメ


8位 甘々と稲妻
これも、ノーチェックの作品。
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る

連載初回から驚くほどの超人気!
愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!!
妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。
ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って
娘と3人で食べることに!
おいしいトライアングルホームドラマ、開幕です!!
                                                 雨隠ギド - アフタヌーン公式サイト より


まぁ、あれですよ。
こんなことで説明するよりも読んでみた方が早い!!
ということで試し読みできます。 http://afternoon.moae.jp/lineup/217


9位 オンノジ
連続で知らなかった作品だ…。
オンノジ (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)オンノジ (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2013/04/19)
施川ユウキ

商品詳細を見る

これも、試し読みで(笑) http://www.akitashoten.co.jp/comics/425314294X
しかし設定が。
突然、人がいなくなった世界で、少女・ミヤコと元少年のフラミンゴ・オンノジが暮らしていく、笑えて、驚いて、切なくもなる日常とは…。
って、感じなのにギャグ4コマなんですね。


10位 宝石の国
これは表紙で買いました。
宝石の国(1) (アフタヌーンKC)宝石の国(1) (アフタヌーンKC)
(2013/07/23)
市川 春子

商品詳細を見る

タイトルの「宝石」って感じでカバーにラメ入ってて目を引きましたね。
今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。
それぞれの役割を持ちながら生きる彼ら、その中で役割を与えられなかったフォスとその周りを描く。
彼らを狙う月人と宝石の戦い。
フォスは、自分が何かをするというより、何かしようとする過程での努力で周りに影響を与えていきます。

若干、クセが強い作品かな。
しっかり読んでいないと、白黒では個々のキャラの区別がごっちゃになりそうで…。

結局は、百聞は一見にしかずですね。 http://afternoon.moae.jp/lineup/235


と、ここまでオトコ版を紹介しましたが、オンナ版は割愛で←
富士山さんは思春期と千年万年りんごの子は、前から気になっていました。
関連記事
スポンサーサイト

| 漫画 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/453-a1fd4c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

