しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WS】デッキレシピ(切歌&調)

シエテ
一度はやってみたかったデッキレシピについてです。
でも、切歌&調べはパターン少なそう。


表示されるかな?




一応、普通に文字でも
レベル0
飛び入り参加 切歌 3枚
明るく元気 切歌 3枚
飛び入り参加 調 3枚
メガネで変装 調 3枚

計12枚

レベル1
シュルシャガナの装者 調 1枚
イガリマの装者 切歌 1枚
暁 切歌 3枚
月読 調 4枚
仲良しな二人 切歌&調 4枚
“XDモード”調 2枚

計15枚

レベル2
“XDモード”切歌 3枚
物静かな少女 調 2枚

計5枚

レベル3
“レセプターチルドレン”切歌 4
“レセプターチルドレン”調 4

計8枚

◆イベント◆
レベル2
フィーネの目覚め 2枚

計2枚

◆クライマックス◆
終虐・Ne破aァ乱怒 4枚
終Ω式ディストピア 4枚

計8枚



暁 切歌月読 調をレベル置き場に置いて、“レセプターチルドレン”切歌の早出し、続いて“レセプターチルドレン”調の早出しを狙っていきます。

切歌と調は、Gからのキャラなのでカード少ないです。
なので、二人だけで作ると正直、そこまで差が出たりしませんね。

応援は、計7枚。
飛び入り参加 調が、前のキャラに500。
仲良しな二人 切歌&調が前のキャラに応援のキャラ×500。
基本は、仲良しな二人 切歌&調を後列に2枚ですかね。
また、このカードはシフトの効果を持っているので暁 切歌月読 調をクロックに置くことにも役に立ちます。


切歌と調は、互いの効果でパワー上がったりするので揃うと強いです。
早出しも、引きが良ければ自身のレベルが2の段階でレベル3を連続で出していけます。

このデッキでの問題というか欲しい能力は、山札もしくは控え室からのカード回収ですかね。
明るく元気 切歌には、絆「月読 調
“レセプターチルドレン”切歌は、舞台に置かれたときに山札から<音楽>のキャラを手札に加えることができます。
まぁ、この一連の効果に必要なカードは4枚づつ入れておけば問題なく引くことは可能だと思います。
引けないこともあると思いますが結局は運です!←

ちなみに、暁 切歌は現在3枚しか持ってないので3枚になっていますが、あれば4枚の方がいいと思います。


回収の効果だけで採用するなら、前作の強い意志 未来(レベル0)や喪失の悲しみ 翼(レベル0)の集中とかもいいですかね。
今作だとみなぎる力 響(レベル0)とか…?

基本、切歌と調で作りたいなって思ってるので崩さないようにするならこんな感じ



結果
デッキレシピは難しい……。
関連記事

| ヴァイス(WS) | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/488-7fe1b375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

