しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゲーム】面白そうな連携。新会社『リインフォース』設立

シエテ
『ファミ通』『4gamer』『電撃』『ニコニコ』
なにこの連携は。

リインフォースですって……。


nanoha007.jpg
画像は関係ありません


http://pdf.irpocket.com/C3676/YWWN/go6x/qntW.pdf より

設立の目的
HUGは、子会社であるAetas株式会社が運営する総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」をWebメディアブランドとして保有しております。また、KADOKAWAは「電撃」、「ファミ通」の2つのゲームメディアブランドを保有し、雑誌及びWebメディアで展開しております。さらに、ドワンゴの日本最大級の動画サービス「niconico」においても、ゲーム関連の投稿動画や生放送番組が人気を集めています。
これらゲームメディアのTOPブランドと日本有数の動画配信サイトが、企業の垣根を越えてメディア連携をすることにより、ネット時代におけるゲームユーザーの利便性の向上や、ゲーム市場の活性化に向けて積極的に取り組んで参りたいと考え、今般、本格的な事業化に向けた準備のため、新会社を設立いたしました。

業務内容
ゲームに関する情報サービスの企画・開発・運営事業、コミュニケーションツールの開発、メディア合同ゲームアワードなどのイベント企画・運営、マーケティング事業など、その他3社の合意により定める各種事業インフラの構築・提供・運営の準備。


具体的には、何をするんでしょうね?
ニコニコとってことは何かしらの生放送なんでしょうが。
これからの活動が気になりますね。
関連記事

| ゲーム | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/553-56a9a7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

