しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画】ib -インスタントバレット- 感想

シエテ
「ラスボスは君か僕」
一巻の帯のこの一文に惹かれました。

ネタバレ多いので注意です。



ib -インスタントバレット- (1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール (電撃コミックスNEXT)ib -インスタントバレット- (1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール (電撃コミックスNEXT)
(2014/03/27)
赤坂アカ

商品詳細を見る



ib -インスタントバレット- (2) やさしくなりたい、優しくない人々 (電撃コミックスNEXT)ib -インスタントバレット- (2) やさしくなりたい、優しくない人々 (電撃コミックスNEXT)
(2014/03/27)
赤坂アカ

商品詳細を見る


現在、2巻まで発売中のインスタントバレット。

本屋で見かけたときに帯が良かったんですよね。
漫画を買うときに事前に調べていなかった場合、第一印象は表紙、帯、タイトルが重要だと思うんです。
まぁ、この第一印象で漫画を買って時々失敗もしますが今回は良かったです。

この世界のすべては敵だ。
周囲から疎まれ、孤立している深瀬クロはクリスマスイブの夜に魔法使いを名乗る少女・セラと出会う。セラの魔法が「見えた」クロは彼女に誘われ、街なかに現れた化け物を協力して退治することになる。しかしその化け物の正体はクロと関係があり…。
――これは、まもなく壊れる世界の追憶。       1巻裏より



主人公は、不良少年深瀬クロ
こんなセリフ言うし、雰囲気的にクールっぽいけど、読み始めてすぐに分かります。
あ……残念な子だ。

でも、実際にいろいろ問題を抱えてるのも事実で。
この物語の能力者もどこか問題のある、何か大切なものを失った人たち。

最初に出会うのは、自称「星砕き(スターボム)」の能力者セラ。
手榴弾を手元に出せます。
1401618425449.jpg
ヒロイン的ポジションですね。

まぁ、この子もね…うん。
クロもキツめのバカって言ってるし。

英雄を正義の味方を目指し、世界を救うことを夢見ている。

と、思えば「そんなに生きたい?こんな世界」の発言。
クロが襲われれば身を挺して守るし。

協力して化け物を倒す。
これから二人で他の化け物を倒したり、他の能力者とぶつかったりするのかなって雰囲気。
この時点では。

しかし、そうはいかないのだこの漫画は。
あの化け物もibの能力。

クロの――

セラ 僕は君の敵だ

この日はここで終わり。

その後、大晦日にセラに呼び出される。
友達いない割りに行動力あるな。

やっぱり「能力者」という共通の事情で、友情的なものが?
そして、二人で初日の出を。

セラは性格がちょっとアレだけど、こんな可愛いこと初日の出を眺めるとかいいな。

いい雰囲気じゃないですか!
このまま二人の物語になりそうな感じですが。

しかし、そうはいかないのだこの漫画は(2回目)。

3人目(総数は20人らしいけど全員出るのか?)のインスタントバレットの能力者の魔女さん登場。
個人的には、一番可愛い。

出てきて数コマで衝撃の情報。
「この街に核を積んだ人口衛星が落ちてくる」

で、この犯人は……。

結果としてクロが阻止する。

世界が終わればいいとか言ってるのにね。

この漫画を読んでたら、期待を裏切る(いい意味で)展開、先が読めません。

若干?発言などに中二っぽさも感じますが、話はしっかりしてると思います。
伏線もありますし、1巻での内容が2巻でつながったり。

今回の文の中で出しませんでしたが、クロの空想と言った二人の女の子の行動とかね。

ibは「悪意」の力。
能力者はどこか壊れているのかもしれない。
この世界を壊すのは誰なのか?

続きが気になります。




追加
こんなのもあるそうです。

「ib -インスタットバレット-」のイメージソングで作者も携わってるとか。

作者 赤坂アカさんのTwitter https://twitter.com/akasaka_aka

インスタントバレット公式 http://maoh.dengeki.com/ib/index.html (3話まで試し読み可能)
関連記事

| 漫画 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/568-306a73e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

