しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気グルーヴの新譜 「人間と動物」

20130122234934a51.jpg

あさやけです。
今日、カーラジオを聞いていたら電気の二人がゲストだったので。
もうじき発売される新譜の紹介。


minamihito2[1]




あ~上のはニンゲンですね。
怖いですね。わざと間違えました。つかみはバッチリ。
こっちがジャケ写デス。
かわいいですね。
1[2]
電気グルーヴとはなんぞや
電気グルーヴってのは今はピエール瀧と石野卓球って人がやってます。

ピエール瀧は俳優もやってるのでよくテレビで見ますね。ファブリーズのお父さんです。

石野卓球は世界的なDJになっちゃった人です。ラブパレードで回したことがあるそうです。

電気グルーヴが、通算13枚目のオリジナルアルバム「人間と動物」を2月27日にCDリリースすることが決定した。
PV↓

ナンバープレートつけてないし。
怪しすぎだし。
普通に最後の方で警察に捕まってるし。
電気らしいです。

初回限定盤のDVDには8月に神奈川・横浜アリーナで行われた「WIRE12」でのライブ映像が完全収録される。
このライブでは最新アレンジが施された代表曲「Shangri-La」「虹」
などが披露されており、DVDも充実した内容になりそうだ。


だそうです。僕が電気グルーヴを知ったのはエウレカセブンの最終話で「虹」が使われていて知りました。
普通じゃない感を感じて調べまくった記憶があります。
収録アルバムも中古CD屋を巡って探し回りました。
いろんなバージョンの虹があります、WIRE版というのはぜひ聞いておきたいです!!
今度、虹だけで記事を書こうか。。。

WIREというのはこんな感じのです。

途中でYMOのBGMのLOOM~来たるべきもの~の無限音階が入っていてビビリました。
ちなみに、石野卓球のソロです。
この形式の音楽は、はまれば面白いですよ。
人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/02/27)
電気グルーヴ

商品詳細を見る








関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/57-05e6240e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

