しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】信長協奏曲 いいですね

シエテ
今期のお気に入りはこれです。


1話 「サブロー信長」


放送前から気になっていた作品。
高校時代には、友達にオススメしていたくらい面白いと思っていました。
まぁ、絵と内容が歴史ものなので好き嫌いは分かれましたけどw

アニメの絵が嫌いな人がいそうな感じですね。
歴史もの、信長ってので見ること自体しない人いそうですし。

一回見てみれば面白いのに。

信長の歴史の大まかな流れを知っていれば分かります。
というか、しらなくても面白い。
登場キャラ、歴史的背景、難しい単語などはナレーション(小栗旬)で解説してくれますし。

普通の(どっちかと言えば馬鹿…)高校生がタイムスリップして信長になる。
いろいろあったんです。

現代人、現代っ子の行動がギャップとして信長のうつけ感として周りに感じられる。
宮野真守さんが言ってましたけどその通り。

こんな的確な表現というか、言葉に表すことができたらなぁ。


百聞は一見にしかず

こんなごちゃごちゃした文を読んでもまったく意味が無いです。
見れば面白い人は面白いと思う。
そうでない人はそう。

結局はこれ。
ただきっかけになればと……ちょっといい感じのことを言ってみたかったんです。


漫画を読んでいる人にはアニメを、アニメ見た人には漫画をすすめたい。

基本的に、アニメ見てもやっぱり原作の方がいいなって思うことが多いんですよね。特に最近のアニメ。

原作はアニメでちょくちょく端折られてる部分があるので読むと面白いです。
アニメは、物語の進むペースは速いですけど本編と解説がいいバランスなので分かりやすく見れます。

一応、2話3話のリンク
2話
Dailymotion
Youtube
3話
Dailymotion
Youtube

kityou.jpg
帰蝶が可愛いです
関連記事
スポンサーサイト

| アニメ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/596-4ae2421a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

