しじみのよろず屋情報局

初心者社会人数人がブログを更新するブログとなっております。一応下の画像の全員がメンバーです。全員がバラバラに更新していくカオスなブログとなっています。ゲーム情報だったり、音楽だったり、アニメ、漫画、2ch、エロなどなど様々な事を書いていきますのでよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セインツロウ・ザ・サード フルパッケージ レビュー【3/3】

img3bee0804zik4zj.jpeg
3回に渡ってレビューをして来ましたが最後のレビューです。


セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】
(2012/12/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


【第1位】乗り物
マップが大変広いため、目的の場所まで歩いてい行くとかなりの時間がかかります。
その為、乗り物が大変重要になってきます。
その乗り物がまた普通のゲームとはひと味違っ方楽しさがあるのです。
fade494413c98dfecd3259cae27ca568.jpg
1de6b5f38080b94f51ef06547b4cdd93.jpg
f623284bd716d0324edba6f52b3bc3ce.jpg
7b85a9bfde73ad6bcf3bf7d4f8162571.jpg
戦車、スポーツカー、戦闘機、ヘリなど数々の乗り物があります。
これ以外にもタクシー、救急車、霊柩車、リムジン、パトカーなども出ます。
ココらへんはGTAではよく見ますが、セインツロウはまたひと味違います。
a01f8a70e7b982c0ffdea7ee716062c4.jpg
宇宙船的な何かです。先端からビームのようなものが出ます。
dceb45609a4fc7663a77ea4d25092e3d.jpg
僕の一番のお気に入りは、ほうきです。
速さは戦闘機と変わりませんが、小回りもかなり効くので扱いやすいです。
しかもラジをも聞けるということで、ここに黒猫でもいたら完全に魔女の宅急便ですね。


セインツロウにはスマホが登場して、マップを見たり、自分をアップグレードしたり、ミッションを受けたり、仲間を呼んで一緒に戦ったりするのも全てスマホで行います。
その中で車両配達というものがあり、電話をかけると戦車やヘリ、戦闘機などをその場に持ってきてくれます。
あるミッションを行うと成功報酬として毛糸玉を運んできてくれるようになります。
意味がわからないと思うので画像で説明します。
7e3f5b0bda953c3e898589bd953291df.jpg
電話をかけるとゴロゴロとやってきます。
0d0de29f4985b9ba00b9abfb7f26038d.jpg
近づくとかなりの大きさです。
8da5237819c045159427df609cbc81c0.jpg
そして△を押すとその毛糸玉に乗ることができます。
そしてR1を押すと・・・
683550c120cad9e367920b4d8886faa1.jpg
全体に衝撃波を発して車や人などをなぎ倒していきます。
正直このゲームの地上では毛糸玉が最強です。


自分のアジトという物がありそこにガレージが設置されています。
自分のお気に入りの車名などをいつでもそこから出し入れすることが出来ます。
その中のを幾つか紹介
18aad0f2302856db8323d0990d92aceb.jpg
変わった形の車で、上に大砲が積んで有ります。
a89c4e8fb50afcce86b5968d728dca1d.jpg
走りだすと歩行者を前方の口当たりで吸収していきます。
09c96fb1de734e72df798f7c1e320ebd.jpg
そしてR1で発射!!
完全なネタ車です。


e1cf3625bb121e1426f14abd2f5b3141.jpg
ポリゴンの戦車などもあります。もう完全にテトリスです。

85c77ab42de1c0624062d905051adbb8.jpg
戦車なので当然大砲もうてます。大砲を打つと四角形の何かが飛び出して
210c35cb6809068814e2840a5041dc9c.jpg
着弾とともに小さい四角形の何かに・・・
やはり意味がわかりません。


街なかにも数々の車が走っています。
その中で1つ紹介したいと思います。
88da669af6d19be734781ad97d3627d9.jpg
・・・・・
R1を押すと
7de83878f1c32cc4fa25478e150ed6d7.jpg
・・・・・
(普通の車も走っています・・・)


セインツロウというゲームがどれだけ馬鹿ゲーかということが分かってもらえたと思います。
まだまだ馬鹿ゲーの要素があるので探してみて下さい。
GTA5が今年中に発売されるということなので、それまでの繋ぎとして十分です
繋ぎのつもりがむしろセインツロウにハマるかもしれません。
一度触ってみて下さい
セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】
(2012/12/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

| レビュー | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dkkaosu.blog.fc2.com/tb.php/68-eeab4180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

